人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akatokiの日々のつぶやき。大切に日々を過ごしていきたいなぁ。


by akatokikudachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何ていう名のお花だろ?

先日までの暑さも和らぎ、
日中はセミの声が聞こえるものの
夜には、他の虫達の声が響くようになってきました。
朝方のお布団の感触が、心地よい日々です。

昨日、両親と日帰りでお出かけしてきました。
標高が1300mくらいの観光地(八ヶ岳方面)です。
半袖の服では肌寒く、一足早い秋のようだな、と感じました。
のんびりと林の中をお散歩する事が目的の、お出かけです。
アウトレットや美術館も多くあるところですが、今回は行きません。

木や草花に囲まれたところは、とても気持ちがいいです。
そして、人が少ない(笑)ので静かで、
聞こえるものは、自分の地面を踏みしめる音や、風で葉がこすれ合う音。
鳥の声。虫の声。
と、両親の声。

何ていう名のお花だろ?_e0098053_22481019.jpg

名前を知りませんが、足下に咲いていました。
小さくてかわいらしい。

時々、足を止めながら景色を見渡し、
しばし世界に陶酔し、この森の空気を吸い込んで、堪能したい。
…と詩人チックに思ってみながらも、意外に早い両親の歩み(^_^;)
家にワンコを残して来ているからね、早く帰らんとね。

森の中は、本当に気持ちがいいです。
空気が澄んでいる気がします。緑色の草木が目に優しいですね。
葉と葉の間から射す光も美しい。
こんな庭が欲しい…(笑)

整備されているからこその、居心地の良さでもあるのでしょうけれど。
かき分けて森に入っていくのは、さすがに、気持ちがいい。なんて言ってられないですよね。
管理をされてる皆様、ありがとうございます。

京都の寺社巡りもとても好きだけれど、
こういう山林、森、自然を感じられる場所もとてもいい。
人気の観光地になるのも、うなずけます。

きっと、ここもまた再び来ますよ。
まだまだ、もっとゆっくり歩いてみたいです。
by akatokikudachi | 2007-08-29 23:17 | 花写真