人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akatokiの日々のつぶやき。大切に日々を過ごしていきたいなぁ。


by akatokikudachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い世界

きっと、暑い夏に過ごす場所にぴったりだったことでしょう。
青い世界_e0098053_22142875.jpg

青い色には、神経を鎮める働きがあるといいます。
ネイビーブルーは、海の底の深い青に由来する、色の名です。落ち着きや静けさを感じさせる色ですね。
人の多い所は、とっても苦手ですが、
大きな水槽の、青い世界に見入っている時だけは
そのことを忘れさせてくれるようでした。

いろんな色。
いろんな形。
いろんな大きさ。
みんなバラバラだけれど、ひとつの水槽という世界にいる。
なんだか、穏やかな気持ちです。
(…が、やっぱり人の多さにグッタリでした>_<)

青い世界_e0098053_2224447.jpg







名古屋港水族館。

意外にも、父親が行ったことがないというもので。
(もう、自分は何度となく来ていたので、まさかね、来ていないとは…と。
そういえば、一緒に来た記憶もない…かな…)
両親の結婚記念日のお祝いに、連れていってあげよう。と。
…いえ。連れて行って、って交通費は各自自分持ちだったわけだけど(笑)
だって、私。無職なんだもん(汗
入場券をプレゼント(爆
by akatokikudachi | 2007-10-09 22:37 | 日々の出来事